忍者ブログ
嘘吐きの嘘吐きによる嘘吐きの為の嘘吐き祭り。ポロリもあるよ!(嘘)
[12] [11] [10] [3] [8] [9] [7] [6] [2] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.内容
定期更新ゲーム『False Island』の4/1前後の更新日に合わせて
プロフィール・日記などに何らかの嘘ネタを仕込もう、というイベントです。

基本的に嘘吐き祭りなので各々で嘘を適当に撒き散らしてもらうのも一興ですが
参加予定の方は可能ならば「参加しますよん」的なモニョニョを
この記事のコメントにでもENoと一緒に添えて頂けると
あとで私が確認するのがラクです。お願いします。

ロゴは……去年お豆腐屋さんが提供してくれたものがあります。
(3/7追記:連絡受け取りました。ありがたく今年も使わせていただきます。)
(3/12追記:2009年版が出来ました。今年はPSDもあるよこれで多い日もあんしん!)
おおきいgif
ちっさいgif
にせんきゅーver
にせんきゅーverの2
にせんきゅーpsd
絵ネタで参加される場合、このロゴを使うとちょっと幸せになれるかもしれません。

そして今年は、すきなひとが、できました。
うんまあ青春映画風のコピーは例によって嘘ですが業務提携先というか
似た者同士というかいきものがかりというか。
ネジエイプリルフールという企画も持ち上がってるようです。
偽島に飛び散った
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の文字が刻まれた
8つのネジを集めると九尾の神龍が現れて身体をゴムのようにしてくれるという
壮大なストーリーが伏線として散りばめられていますが
例によって南総里見八犬伝・NARUTO・ドラゴンボール・ワンピースのごちゃまぜなので
このへんは嘘だったりします。まあ要するにワンスピントゥースピンってことで。



2.期間
4/1前後のFalse Island結果表示期間を予定しています。
3/18現在の予測・予定では、
3/25:第77回更新
4/1:第78回更新
4/7:第79回更新
となっております。
4/1が〆切日当日になってしまいそうなのと、更新延期が入ったことで
4/1にウソ結果を表示したい人は第77回更新にて実施
ということになりそうです。
ただしやりたい人はいつでもいいぜ、嘘のはじまりが君だけのエイプリルフール。

3.注意事項
嘘つこうぜ、といってもこんな嘘はつかないようにしましょう。というかしちゃいけません。

×アイテムの付加情報・上位技能など、False Islandの攻略に関わる情報の嘘
真剣に情報収集をなさっている方々に、混乱を与えかねないので止めましょう。
ただし、明らかに大嘘と解る上位技能名(例:『触手萌え』LV30:タコ型触手を使用可能になります。)とかは
ネタとしてアリです。大いにウソってやりましょう。

×False Islandの参加規定に触れるような嘘はダメです。
他人を貶めるような悪口を言ったり、プライバシーの侵害をしたりすんな、ってことです。
版権ネタは……微妙なラインです。私にはなんとも言えないので
はんけんコミュの人に伺ってみてください。 相変わらずなんという責任転嫁だ、ひでえ。

×エロスはほどほどに。
いくら嘘祭りだからって淫語とか撒き散らしたりナニとか描いたらあきまへんで。
出来れば「少年ジャンプに載っても大丈夫」なレベルを維持してください。ヤンジャンは行きすぎ。
でも乳首券は個人の判断に任せます。


4.現在募集中
☆ボランティア絵描きさん
「ヒマだし頑張るよ」「めっちゃ忙しいけど頑張るよ」「絵ヘタだけど描きたいよ」って人を募集してみます。
もし人数が集まれば、希望者にノーリテイクでネタプロフ絵を描いてあげようじゃないかという
特別企画も発動させてみましょう。 集まらなかったら自然とお流れ。

☆宣伝部長
とりあえずブログに適当にここをアピールしてくれたら今日からあなたも宣伝部長。

☆もう少しマトモに企画をまとめてくれるブレーン
いや、割とマジで欲しいっす。

☆チキレをしない心の余裕
これもマジで欲しい。

去年とあんまり変わってないのになんでわざわざ2009年版を用意したのかが最大の謎。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/02 エイプリルフールマン]
[03/12 エイプリルフールマン]
[03/07 エイプリルフールマン]
[03/05 お豆腐屋さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイプリルフールマン
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/04/01
職業:
虚言師
趣味:
嘘をつくこと・嘘を見破ること・嘘を見破られること
自己紹介:
どうも、嘘吐きの国からやってきた王子です。
ごめん王子ってのは嘘です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析