忍者ブログ
嘘吐きの嘘吐きによる嘘吐きの為の嘘吐き祭り。ポロリもあるよ!(嘘)
[7] [6] [2] [5] [4] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここを読んでくださっている貴方は、4月1日が何の日か知っていますか?
そうです、電波の日です。

電波の日は、今から55年前のこの日に
日本で大々的な電波送受信実験が行われたことを記念する日です。
実験の舞台となったのは兵庫県明石市。
そして、その実験の立役者が……そうです、皆さん御存知の大沼敬二郎博士です。

はい、早速嘘をついてみました。
こんな調子で説明するので、非常に主旨が解りにくいと思いますが我慢してやってください。
なんならコンビニでらくがんでも買ってきて、適当につまみながら流し読みでも構いません。
いや流し読まれるとちょっとだけ困るし、らくがんは普通コンビニにあまり置いてないんですが。


閑話休題。

『四月一日は馬鹿』とは。
折角だからエイプリルフールになんか嘘つこうぜみんな、というイベントでございます。


内容:
嘘をつく。これだけ!

……はい、これは流石に不親切すぎる内容説明ですね。
もうちっと具体的に言うと、4/1をまたぐ更新期間の間に
プロフィールや絵日記・日記などで嘘をつこう、というわけです。

例を挙げますと、こんな感じ。

■プロフィールで嘘をついてみよう!
普段使っていらっしゃるプロフィール。
……とは全く関係のないデタラメプロフィールを公表しちゃってください。

魔法使いさんがガチムキボディビルダーになろうが、
女子高生がショタっ子になろうが、
犬が触手まみれのげどげどしたいきものになろうが自由です。嘘なんですから。

絵が堪能な人は、是非とも嘘プロフ用の絵とか描いちゃってみましょう。
絵が堪能でない人は、文字だけでも大丈夫です。はっちゃけましょう。
ただしsakujoコードに引っ掛からない範囲で!これはお約束です。

■日記で嘘をついてみよう!
普段皆様が思い思いなコトを綴っているであろう日記。
……キャラとは全く関係のない、架空の人物が書いた日記とか載せちゃいましょう。
魚屋の岸辺拓三さん(46)の朝起きて市場で仕入れして夜寝るまでを書くとか。
ただこの手の例は挙げれば挙げるほどネタ潰しになる事に書いてから気付いた。でも負けない。

■他にも色々嘘をついてみよう!
嘘をつくのは、プロフィールやら日記だけに限りません。
「プロフ絵もないし、プロフもあんまし書いてることないし日記も書いてないよ」というそこの貴方。
まだまだ嘘をつくチャンスはあります!
さあ、今すぐ聖書を小脇に抱えて近くのコンビニまで走りましょう!
そして聖書の335ページを開いて店員に見せると、そっと耳打ちして7桁の番号を教えてくれる筈です。
その番号を公衆電話で入力すると、翌日不思議な色のチケットが貴方の元に。
それを月明かりにかざすと、ポロロッカ星に辿り着けるのです!
っていうかこれは嘘というより妄想とかっぽいよね。絶望した!

まあ、他にも戦闘開始セリフとか色々嘘をつける箇所はあるよねとヒントだけほのめかしてみます。
なんという不親切設計なんだつくづく。


というわけで、こっそりひっそりしっとり始動。
果たしてノってくれる人いるんだろうか。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/02 エイプリルフールマン]
[03/12 エイプリルフールマン]
[03/07 エイプリルフールマン]
[03/05 お豆腐屋さん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
エイプリルフールマン
年齢:
16
性別:
非公開
誕生日:
2008/04/01
職業:
虚言師
趣味:
嘘をつくこと・嘘を見破ること・嘘を見破られること
自己紹介:
どうも、嘘吐きの国からやってきた王子です。
ごめん王子ってのは嘘です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析